まじで辛くて死にたい気持ちになることが生きてるとあって、何がつらいんだって他人から見れば思うかもしれないけれど自分が自分として生きていくのがつらい。いや説明が下手すぎて意味わかんないかもしれないけど、自分はある程度努力すれば変われるのかもしれないけれど、変わらない部分も多々あって、根っこは変えられなくて、そんな自分を自分として生き続けていくのが本当に辛い変える努力をすればいいのかもしれないけどそれすらも怖い 

しぬのも大変だけど生きるのもきつい しぬほど辛くはないけど死にたい気持ちにはたくさんなるし、それは環境とか待遇とかそんなのじゃなくて自分が悪いことなのもわかってる つらい 怠惰な自分 穏やかにただ生きたいだけなのに生きるだけでこんなにもこころが疲れる やだな 穏やかに生きれるようになるのかな もうだめかなわたし