インターネットで見てるすきな人たちが上がる今年買ってよかったものを見ることがすきだ。フォロワーがたくさんいる人のも見るけど、それもよりも数千人くらいの人たちがprなどがなくてより口コミ感が強くて見ている。(もちろん、pr商品が悪いとか、収益を得るのがどうだとかは一切思わないしそういうことが言いたいわけではないが。)

今年も12月がきて、そんな時期になった。特別な買い物をわたしはいつもしてないので今年買って絶賛するようなものはなく、去年買ったカメラは本当に買ってよかったな〜と思うくらいだ。でも久しぶりにコスメ欲がでて、お化粧品をすこしだけ買ったので記録として書いておく。

 

KATE リップモンスター 07 ラスボス

リップモンスターは色の落ち方が汚くないし、かなり落ちにくい(体感)韓国系のティント系リップよりもわたしは落ちなかった。

 

トムフォードのアイシャドウ ハネムー

 

f:id:Lanlan:20211211183553j:image

 

どちらも推しが使ってた、推しが推していたものである。特にトムフォードの方は公式で買うと一万円を超える。アイシャドウでいちまんえん…と勇気がなかなか出せなかったけど自分を可愛がるべきだなと思った時に並行輸入で買った。4000円ほど安く買えたし、それが正しいのかこれが正規なのかもう何もわからないけれど口コミでたくさん見たように、ラメがきれいですごくかわいい!正規品を買って、だいすきな推し友達に渡したいと思った。

 

コスメにそこまで興味ないと、失敗したくないため人気なものを買いがちである。多くの人がいいと評価したものは、個人差はあれどおおよそいいものなんだろうと思うから。今年買ったもので唯一合わなかったのはラロッシュポゼの日焼け止めくらいかな。誰もわたしのことをすきになってくれなくてもわたしはわたしをやめられないし、何もしないよりは足掻いたほうがいいと思うからメイクをして着飾ろうと思う。