2022

今年が終わるまでもう1時間切ってるな〜ことしはまったく日記できなかったな〜と思い出してはてなブログを開きました。そもそも、始めたのは友達のブログを読みたくてなんだけどみんなやめちゃった。 最近特にもう会えない人、すぎてしまった時間、これから…

仕事をしていると、自分の社会不適合者具合を痛いくらいに感じて辛くなる。家に帰ると、家族が肯定的ではなくてもほっとする。はやく家に帰りたいといつも考えているし、そう思える場所があることをありがたいとも思う。彼氏に会いたいと思う(思うよりもはや…

来年の抱負として素直に生きるにしようと思う 結局のところ、意地を張って生きていたけれどそんな不器用な自分を心底嫌いになれなかったけど素直に生きないと何も得られないと思った 行きたいところや食べたいものには素直なはずなのに自分の思っていること…

人生わりとしんどい。昨日は久しぶりに泣きながらご飯を食べた。前は、仕事終わりに運転しながらぼろ泣きしてよったコンビニの店員さんにぎょっとされて車の中でさらに泣きながら食べた。今回は外だったし、友達が隣にいたからぼろ泣きまではいかなかったけ…

インターネットで見てるすきな人たちが上がる今年買ってよかったものを見ることがすきだ。フォロワーがたくさんいる人のも見るけど、それもよりも数千人くらいの人たちがprなどがなくてより口コミ感が強くて見ている。(もちろん、pr商品が悪いとか、収益を得…

精神的にごりごりに削られてるのがわかるけど削られに自分からいってるので仕方がない〜曲としてどちらかといえばバラードの方が聴くけれどがちゃがちゃした曲の方が思考を止めてくれるし気持ちも誤魔化せるから救われる お高いチョコもおいしいけど頭ぶん殴…

Izu

休日に伊豆に行ってきた。伊豆ではわたしの車で移動をしたんだけれど思えば自分の運転で伊豆に行ったのは初めてで、運転しやすいかどうかは置いておいてロケーションは最高だった。家族といっても、友達といっても、恋人といっても楽しめる場所だということ…

誕生日を迎えました なんやかんや生きづらさをかかえつつも今年も歳を取ることが出来ました 生きづらさと死にたさは常々感じているけど、不思議なもので生まれてこなければよかったという気持ちになることはほとんどないです それもこれもきっと、周りにいる…

現状をなるべくいいように受け止めるしか、幸せを継続させることはできないって最近思ってる。SNSを見てしまうけど普通に活字を読みたいのであれば好きな作者の本を読めばもっと満足できることがわかったし、無駄な物欲もわいてこない。人と争いたくないけど…

最近のこと 映画ドライブマイカーをみた 原作が大好きで、(村上春樹を読むのはこれが初めてだった)これは短編集の中でこの話がいちばん好きだったからさらに嬉しかった。映画は3時間もあって驚いたけど最近過ごした3時間の中でとても満足感のある3時間だった…

なにが欲しいのかわからない。評判のいいコーヒーミルが欲しいけど販売されなくて定価の倍近い値段で販売されてる。5万円のコーヒーミルて。3万円のスピーカーも欲しい気がするしかと思えば数千円のスニーカーさえ買えずに一年たってる気がする。欲しいから…

ネックレス

ここ数年ずっと欲しかったネックレスを買った。ほしくて、でも自分には高くて、でもほしいな〜ってずっと思ってて。本当であればお店に行って、実物を見て買うのが1番いいと分かっているけれどこんなご時世だしと言い訳をして店舗に行かずにオンラインで購入…

no title

つくづく人生難しいなって思う。入社したてはメンタルがぼろぼろだったけどそのおかげもあってか今より体重がかなり落ちて、でも毎日死にたくてつらくて会社から帰る道の踏切に2回だけ本気で入ろうかと思ったことがあるくらいには死にたかった。そこからいろ…

生きることは傷つくことだとつくづく思う くだらない人間関係や仕事 家族や友達、彼氏などの自分以外の人間に傷つけ傷つけられ本当にやってられるかと思う 死ぬほど不幸じゃないけど生きたいと思えるほど幸福じゃない たまに幸福を感じてそれに一時的に浸か…

理想のくらし

猫と暮らしたいとか、山に住みたいとかいろいろ思うけど現実的な理想の暮らしをいうと、ちいさなワンルームに住んで最小限の好きな家具を置いてすきなひとと静かに暮らしたい。月に1回はドライブに行きたいし、ワンシーズンに1着はすこしいいワンピースや靴…

眠れないよるだから

今月23歳になったし、うれしかったことを忘れないために書き出そうと思う。 23歳というと自立してきた歳みたいに感じてしまうけど(少なくとも10代のわたしはそう思っていた)もちろんそんなわけもなくて勝手に給与からひかれて最低限の国民の義務として納税を…

他人を大切にできないのでもう誰かと一緒に生きようと思うのやめようと思う 早々に諦めたほうがいい 寂しくても1人でなんとか生きてけるとこまで生きてみようと思う 友達に期待しすぎるのもやめたい 今でもどうせ別れるなら付き合わなければいいのにと一周回…

好きな人の名前

学校を卒業して仕事を始めてからずっと辛い時に好きなひとに会いたいって考えてたから今どうでもいいと思ってるのに辛いと感じると◯◯くんに会いたいって思ってしまう 癖は怖い 生霊として現れてないか不安になる 大丈夫ですこの気持ちはもう卒業してるので ◯…

きっといつか大丈夫になる

と思って生きているのに全然大丈夫にならない 学校で授業受けて課題こなしてテストしてたときなんて傷つくことはそうそうなかったけど働きだしてからはそうはいかない お給料いらないから一生学生していたい 立派な学生とは程遠かったけど 数年前に適応障害…

考えてるふりをしたり、悩むのが趣味なんだと思う 答えが出ないことに対してあーだこーだ考えてしまう この人がわたしのことを苦手と言うよりも嫌いだと感じていることに察してしまって、接するたびに憂鬱になる 生きていてなるように本当に人生なるのだろう…

発見

結婚についてよく考えているんだけど、最近思ったことがあった。結婚したい、子供が欲しいっていうのはなぜそう思うのか、というのは突き詰めれば自分が育つ過程で親がしあわせそうに見える、また親が子供を育ててしあわせに見えたから、自分もそうなりたい…

猫のいる生活

犬派と猫派どっちときかれても答えられない どっちも一緒に暮らしたことがあるけど、全く別の動物だから どちらにせよかわいい 動物のいる生活は本当にすてきだと思う 今は猫と一緒に暮らしてるけど、猫は犬と違って本当に同居人というスタンスでいる気がす…

終わり

久しぶりに買い物に来た〜友達の、それも特別な友達のお誕生日プレゼントを買いにきたのだけれど全然買えない。悩む。本当に悩む。難しい。あと、前まで買い物ってすごく楽しかったはずなのにいま自分のものを買うって考えてもあんまりわくわくできなくて、…

自分がどう生きたいのかっていうのをある程度は知っておいた方がいいとは思いつつも、いろんなことに臆病になりすぎてどう生きたいとも思えないでいる。どれもそれなりのリスクがあるから。でも目的地がないとどこに行っていいのかどうすすんでいいのかわか…

yume

将来どうしたいとか、全く何もないけど小さくて、でも好きな空間で好きなものに囲まれて好きなものを食べて好きな音楽を流しながら生きたいと思う。そこに猫がいたら幸せだし、でも寿命のことを考えると1人じゃ悲しさを受け止め切れないから、でも1人で生き…

1人で生きられそうってねぇ、それ褒めてるの?って歌がある。その曲名を見たときにインパクトが凄かった。わたしは会社の人に1人で生きてけなさそう(もう少しオブラートに)って言われたことがあるので、1番言われたくなかったことなので結構心に残ってるんだ…

孤独を感じたらラジオを聴く

コロナの影響で久しぶりに友達にあってやっと息してるってか生きてる実感湧いた。会社の人と家族しか接しなかったのでなんか、こう、息が詰まって、それからやっと解放された感じがする。誰がどう悪いわけではないんだけど… インスタのストーリーとか、ネッ…

凪ちゃん

凪のお暇、ってマンガがあって全巻買って読んでるけどそもそもは突然仲の良い友達がLINEでこのマンガ好きだと思うよ、って送ってきてくれたのがはじめで読み始めた。最初はなんかのアプリで読んだんだけど1話目か2話目か、そのあたりでなんかぐさぐさ刺さる…

a

日々生きづらさを感じているわけですが、最近は特にひどいです。なぜなら周りの人が世間で言う正しいレールに乗って正しい幸せを手にして正しく生きている、ほぼほぼみんな。なぜ自分はそれになれないんだろう、答えが出ているからなお辛い。最近はコロナの…

異常巻き

勝手に震えてろ、という映画を勧められてみました。自分自身学生時代の初恋が忘れられず、(きれいな思い出になったと思いましたが)今日も夢に出てくる始末です。 まあ何を話したか忘れましたが、その人にはお姉さんがいてお姉さんまでご丁寧に出てきたので記…