2019-01-01から1年間の記事一覧

2020

人は1人では生きていけないというし、わたしもそうだなと周りに助けられながら生きてきてそう思うけど2020年は1人でも生きてけそう、と周りの人に思われるような人になることを目標としたい。もちろん1年でどうの項のできるとは思ってないのでここ5年くらい…

自室と街と山と海

自分の部屋や家は安心するし、たまに行く都会は知らないお店とひとばかりでわくわくするし好きだけれどそれ以上に人があまりいない山や海がすき。他の人がいないから気を使わないのはもちろんだけど景色も綺麗だし、非日常だと感じるからかもしれない。土曜…

追記

しあわせを感じることで同時に辛くなることがあって、その幸せがもともとなかったらなくなったときに悲しくならないのに。とも思う 彼氏と一緒に眠る時間はただとなりで寝ているだけなのにこの上なく幸せに感じるし、友達に誕生日をお祝いしてもらうのもあり…

前日誕生日を迎えて22歳になりました。22歳っていうと落ち着きというか、大人の歳になってしまった(中身は子どものままなのに)って感じて、21歳は成人して少し経った〜って感じなのに…こわいな…と思いました。でも誕生日自体はとてもしあわせで、家族と友達…

joker

予告を見た段階ではそこまで興味をもっていなかったけど、Twitterのリツイートでまわってきて気になっていたjokerを見てきました。誰かのレビューに書いてあったからそう思ったのか、人を殺したはじめたあたりから文章で書くと人として堕ちていっているのに…

最近の体調の不調が続いてて、薬を飲みはじめたからその副作用かなとも思ったんだけど我慢にならないので症状をもとに調べてみたら胃の調子が悪いみたいで、今日胃の調子を整えてくれるお薬を薬局で買い飲みました。効果出てくれるといいんだけど… 症状とし…

人生

今後の人生を生きてく上での楽しみが実質もうないことに気がついて、死期がくるまでただただ待つだけなのかなと思ってしんどくなっている。同世代はこれから(今も)恋をしてすきな人と結婚して、子供を作って育てて、という夢や楽しみがあると思うんだけどわ…

延命措置

毎日生きづらくて、生きづらくさせているのは自分なことも分かってはいるんですがやっぱり生きづらくて、でも簡単にも死ねないじゃないですか 生きるのをまだ諦めていなくて 外に出たり働くたびに自分の不甲斐なさで辛くなるけど好きなものに触れて楽し〜っ…

ショッピングモールに行くと正しい感覚に戻される気がする

先日推しの女の子に会いに人生で初めて夏コミに行ってきました。コミケ、行くなら冬かな…って思ってたんだけど推しがいるなら、参加してくれているのなら夏も冬も関係ないし会いに行かない理由がないな、と思って参加してきました。 わたしは4日目に参加した…

断捨離

断捨離、高校生の時くらいに家庭科の先生がミニマリストの新聞の記事を紹介した時に初めて聞いた言葉だった気がします。 わたしは物がすきで、かわいいもの全般 服やらぬいぐるみやら雑貨やらコスメやらなんでもすきです オタクなのでマンガも小説もCDもそれ…

近況

ブログなので取り留めのないことだけど近況を書こうと思います。最近は、お水を飲むようになりました。水。 実は高校生から去年辺りまでは何か飲み物を外で買う、となると必ずジュースを買って飲んでいました。根っからのデブ、というのもありますが貧乏性と…

すきな本

今日は、秋葉原であった写真集の即売会イベントに行ってきました。節約…をするために途中まで在来線で向かっていましたが乗り換えをミスるなど心が折れることがたくさんあったので途中から新幹線にしました。新幹線のすごさとありがたみを痛感しました。その…

わからない

結婚が全然わからないもっというと結婚したいという気持ちがわからない。女のひとが結婚をしたい、というと子どもが欲しいからとか結婚式をあげたいから、とかなんらかの理由は思い浮かぶし共感はできなくても気持ちを想像はできる。でも自分は子どもが得意…

高校生の時に本当に死ぬほど好きだった人がいて、それまで読んだ少女マンガや小説の主人公の気持ちの描写が手に取るようにわかるようになったし、心の底から共感することができた。自分でもびっくりした。朝目が覚めてこんなに自分は相手のことが好きなのに…

幸せになりたいんだけど自分にとっての幸せがわからないし、世間一般的に幸せそうに見られるのは仕事が充実している、家族と仲間から愛されてる、彼氏彼女がいる、経済的に豊かで心も豊かなのかな。 わたしがどれかを手に入れられるとしたら何なのかわからな…

前髪

男のひとのことはよくわからないけれど、女の子にとって前髪って結構重要なものだったりしませんか。髪はもちろんだろうけど特に前髪は、うまくいった日はモチベーションがあがるし、跳ねたり割れたり巻きすぎたり思ったようにいかない日はやだな〜〜って思…

自己紹介

自分のこともよくわかってないし、いろんなひとをフォローしたりして、たまにフォローを返してくれるひとがいるんだけど鍵アカだし、どんな人かわからないひとにフォローされて謎だ…ってなる人が多いと思うので簡単な自己紹介をします。暇つぶしに見てもらえ…

しぬなら春がいい

しぬなら春がいい。もっというなら5月の始め、GWが終わった今の時期がいいな〜って最近思った。最後に桜も見て、(最後かどうかわからないだろうけど)新緑が綺麗な木を見て、暑くもなく寒くもない気持ちのいい風を感じてこんな時期にしねたらきいのになーーー…

まじで辛くて死にたい気持ちになることが生きてるとあって、何がつらいんだって他人から見れば思うかもしれないけれど自分が自分として生きていくのがつらい。いや説明が下手すぎて意味わかんないかもしれないけど、自分はある程度努力すれば変われるのかも…

ぽたく

自分のことをオタクだな〜って思ってはいるんですが全然語れるほど好きなアニメもしくはマンガ、もしくは他の何かが全くないのでオタクでもなんでもないんだよなあ…と常々思ってるんですが他に自分を説明できるものもないのでオタク、としか言えずにいます。…

どうでもいいこと

思えば中学生も高校生も、友達から誘われたことならほぼほぼ断らなかった気がするな〜って思い出してて、先生から勧められたことも断らずに実行委員やボランティアとかやってた気がする。 って言っても優等生とかそんなんじゃなくて言われたからやってみるか…

幸せ

幸せになりたいなあとよく思うし友達と話しててもお互いによくそう言い合ってるんだけどじゃあその幸せってなんなんだ?という話になって、それって人によって全然違うしそれがわかってなければ幸せにはなれない、なれてたとしてもそれに気づけないなと思っ…