2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

ブログなので取り留めのないことだけど近況を書こうと思います。最近は、お水を飲むようになりました。水。 実は高校生から去年辺りまでは何か飲み物を外で買う、となると必ずジュースを買って飲んでいました。根っからのデブ、というのもありますが貧乏性と…

すきな本

今日は、秋葉原であった写真集の即売会イベントに行ってきました。節約…をするために途中まで在来線で向かっていましたが乗り換えをミスるなど心が折れることがたくさんあったので途中から新幹線にしました。新幹線のすごさとありがたみを痛感しました。その…

わからない

結婚が全然わからないもっというと結婚したいという気持ちがわからない。女のひとが結婚をしたい、というと子どもが欲しいからとか結婚式をあげたいから、とかなんらかの理由は思い浮かぶし共感はできなくても気持ちを想像はできる。でも自分は子どもが得意…

高校生の時に本当に死ぬほど好きだった人がいて、それまで読んだ少女マンガや小説の主人公の気持ちの描写が手に取るようにわかるようになったし、心の底から共感することができた。自分でもびっくりした。朝目が覚めてこんなに自分は相手のことが好きなのに…

幸せになりたいんだけど自分にとっての幸せがわからないし、世間一般的に幸せそうに見られるのは仕事が充実している、家族と仲間から愛されてる、彼氏彼女がいる、経済的に豊かで心も豊かなのかな。 わたしがどれかを手に入れられるとしたら何なのかわからな…