近況

ブログなので取り留めのないことだけど近況を書こうと思います。最近は、お水を飲むようになりました。水。

 

実は高校生から去年辺りまでは何か飲み物を外で買う、となると必ずジュースを買って飲んでいました。根っからのデブ、というのもありますが貧乏性というのかわざわざお金を払ってお水を、お茶を買うというのが全然わかってなかったんでよね…。恥ずかしくて笑っちゃう(いや笑えない)んだけど!!!!友達はよくお茶や水を買ってて、え〜わかんない!!全然いいと思うけどわかんない!!って思ってました。ある友達は真夏なのに車の中であったかい紅茶をコンビニで買って飲んでて(体を冷やさないため…?)すごいなって純粋に尊敬しました。そんなわたしでしたがここ最近お水の美味しさに気づいて常にお水を飲んでいます。

毎日2リットル飲むのがお肌にはいいらしくてそこまで自分はまだ飲めてないですが美味しさに最近やっと気づくことができたっていう近況です。顔は最近絶不調でニキビが口周りにできててめちゃくちゃ鬱ですが彼氏はお水のおかげで肌がめちゃくちゃきれいになってます。わたしもはやくそうなりたいな、、。

クレンジングも洗顔料も化粧水もファンデも迷子なので色々本当は試したい。見極めるのも試すのも難しいです。それと、関係ないことだけど最近韓国アイドルの女の子の動画を見るようになりました。みんなびっくりするほど可愛くてスタイルがいいのでその子達に憧れて、腹筋を鍛え始めました。といっても全然数はこなせず、三日坊主で終わりそうだけどウエストがマイナス3センチくらい縮まるように頑張りたいなと思ってます。あとはジムに通うようになったから適度に太ももの内側を鍛えて引き締めたいな…。理想はたくさんだけど実現するのはとても難しくて、モチベを維持するのも難しいです。でも最近は余計な間食とかを食べるのを我慢する方が消費するよりも簡単で楽だ!って思えるようになったのでこれは成長だなって感じてます。

生きてるとこれは絶対違う!って思ってたことがそうでもないって気づいたり、考えが180度変わることが多くてびっくりしてます。絶対なんて本当にないんだなとも思います。これからもわたしの考えは変わり続けるんだろうし、少しずつでも後退じゃなく前進ができたらいいな。

 

珍しくポジティブな終わりになりました  明日はお休みだし、晴れそうだし、花火も見れるかもだし、楽しみ!生きづらいけど楽しさを見つけてなんとか生きてます