幸せになりたいんだけど自分にとっての幸せがわからないし、世間一般的に幸せそうに見られるのは仕事が充実している、家族と仲間から愛されてる、彼氏彼女がいる、経済的に豊かで心も豊かなのかな。

わたしがどれかを手に入れられるとしたら何なのかわからないし、どれも手に入れられる気がしない。仕事はできないし続けられそうにもない、人からも好かれないしね…。家族には感謝してるけど誇れるような子供ではないし、友達も本当にのところなんてわからない。彼氏はいるけど経済的にも心にも余裕はない。 数年前、人からの紹介で占いをしてもらったけどあなたは結婚していようが、子供がいようが生涯孤独です。これは宿命ですから変えられないし、受け止めるしかありません。って言われたの、いまだに思い出す。 占いについてはいろいろな考えがあると思うけれどわたしはカウンセラーみたいなものじゃないかなと思ってる、占い師さんはどう考えてるかわからないけど…。 その時言われた孤独って言うのを考えると、たぶん他人になにかしてあげる、無償で何かをしたいと思う、とかそういう温かみがわたしにはないんだろうなあと思う。人として、とかこうするべきだから、とか思って動くことはあっても人を思いやって動けたことがわたしにあるのかな。人に何かをしてもらうことも幸せだと思うけど、人に何かを与えられることもまた幸せなんだろうね そしてそれができない 何も与えられるものがないからわたしはずっと孤独なんだな  って付き合ってる人のことを考えながら思いました わたしはどうしても自己中心的にしか生きられないのかな それならそうで1人で生きていけるように強くならないといけないね でも1人で生きて生きたいと思えるほど強くないし、そう思えるように強くなるべきなのか、もうわかんないな〜〜   

 

夜勤明けでしぬほど眠たかったはずなのに考えてたら目がさえちゃいました 缶チューハイを呑みながらPSYCHO-PASSNetflixでみてます  わたしは明るくて幸せな作品、もっと細かく言うとthe 青春、みたいな作品が苦手です。 (けいおんは青春だけどすきだったけど) どちらかといえば暗い、重い、正しくない人間の葛藤が垣間見れるような、それでいて少しの希望がもてるようなものがすきです。

わたしが暗い人間だからこういうものがすきなのかこういう作品がすきだから暗い人間なのかわからない。何かオススメな作品があったら教えてもらえたらうれしいです