2022

今年が終わるまでもう1時間切ってるな〜ことしはまったく日記できなかったな〜と思い出してはてなブログを開きました。そもそも、始めたのは友達のブログを読みたくてなんだけどみんなやめちゃった。

最近特にもう会えない人、すぎてしまった時間、これから会えなくなるであろう人、なくなってしまう時間について考えてさみしくなって、でもわたしの記憶や考え方にはたしかにその人やその時間が影響して、残っているのだなとも思いました。あとは写真や動画をしっかり残しておきたいと思うようになりました。

 

2022年は楽しかったけど疲れたな、疲れたけど何か達成感を感じることはしてないな、と思ったから2023年はずっと思ってることをちゃんと動けるようにしたいと思います。

今後どうやって生きてくにしろ、仕事は続けないといけないし、続けられる仕事を見つけないとずっと辛いし、他のことも生きてたら答え出るかなと思いながらまったくでないので…。

 

自分なりに悪あがきをしながら、できるだけ謙虚に生きていこうと思います。でも宝くじは当たってほしいです。謙虚とは(?)

自分のまわりの人も、幸せに生きてほしいな。いい1年にしようね〜

f:id:Lanlan:20221231233139j:image