a

日々生きづらさを感じているわけですが、最近は特にひどいです。なぜなら周りの人が世間で言う正しいレールに乗って正しい幸せを手にして正しく生きている、ほぼほぼみんな。なぜ自分はそれになれないんだろう、答えが出ているからなお辛い。最近はコロナの影響もあってかお仕事がそこまで忙しくなく、考えることが増えたので体は楽ですが意味不明な夢は見るので精神的にはぐっすり寝た気がせずだるい。でもやっと、やっと入社して2ヶ月で辞めたいと思い続けていた会社を辞めようと決断でき、(時期が悪い)すこし心が明るくなった。挫けそうですが新しく勉強もしてみたいと思う。

少しずつでも自分が生きやすいように動きたいな。

 

それとは別で、最近考えたことがあって、いまはいろんな生き方があって自由にはなりつつあるけれどテンプレートはまだ存在していて。男の人は結婚して子供ができて、仕事して、みたいだけど女の人は両立は厳しくて、みたいな。これって男の人は比較的シンプルだけど女の人の方が悩むことが多いと思う、本当に仕事に専念したいなら専業主夫をする男を見つければいいけどそれを第一目的で相手を探して付き合うことってそこまでないんじゃないかなって思って、そうすると現状付き合ってる人がいるけど仕事も好きだし、じゃあ…どうしようか、みたいなことにもなりうるのでは、ってかわたしが男だったらそんなに悩まなくても良かったのかなって思うとどうしても。いや、家庭を背負って仕事をすることプレッシャーもあるので女の人が羨ましくある男の人もいるんだろうけど。自分の場合はこれ以上の人間関係は増やしたくなくて、1人で生きていくのは寂しいので、一緒に暮らしてくれる人がほしい、くらい 結婚は親族が増えるからしんどい  だけど左薬指のプラチナなリングには憧れる それは結婚に憧れるんじゃなくてそれ自体が可愛い気がするから 考えれば考えるほど同性の相手を探したほうがいい気がしてきた