人生

今後の人生を生きてく上での楽しみが実質もうないことに気がついて、死期がくるまでただただ待つだけなのかなと思ってしんどくなっている。同世代はこれから(今も)恋をしてすきな人と結婚して、子供を作って育てて、という夢や楽しみがあると思うんだけどわたしにとって結婚も子供も人生を生きていく難易度を自分から上げにいくようなものだと思ってる。いや、そのうえで幸せを感じたいからこそみんな頑張るんだろうけど。その大変さを耐えてまで結婚や子供のいる幸せを感じたいと思えないでいる。ただひとりで生きていくのは寂しい。

 

そして一緒続けたいと思える趣味もまだ見つけられていない。一生やり遂げたい仕事もないし…。しかも映画も最近ではめっきり集中力がもたないし、旅行も楽しいけど体力の低下を感じる。これからただただ衰えていくだけなのかと思うとまた悲しくなってくる。行きたい国もたくさんあるけど、きっと行ってもやっぱり母国がいちばんだなと感じるんだろうなと決めつけている。親も歳をとっていなくなってしまうし、わたしはどんどん楽しいことが少なくなって、悲しいことが増えて、どうやって生きていったらいいんだろう…………とりあえず今は延命措置の娯楽を楽しんでいるんだけど今日見た洋画でどうしようもなく落ち着かない気持ちになりました 暗すぎる…………………………………………………………………