2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

yume

将来どうしたいとか、全く何もないけど小さくて、でも好きな空間で好きなものに囲まれて好きなものを食べて好きな音楽を流しながら生きたいと思う。そこに猫がいたら幸せだし、でも寿命のことを考えると1人じゃ悲しさを受け止め切れないから、でも1人で生き…

1人で生きられそうってねぇ、それ褒めてるの?って歌がある。その曲名を見たときにインパクトが凄かった。わたしは会社の人に1人で生きてけなさそう(もう少しオブラートに)って言われたことがあるので、1番言われたくなかったことなので結構心に残ってるんだ…

孤独を感じたらラジオを聴く

コロナの影響で久しぶりに友達にあってやっと息してるってか生きてる実感湧いた。会社の人と家族しか接しなかったのでなんか、こう、息が詰まって、それからやっと解放された感じがする。誰がどう悪いわけではないんだけど… インスタのストーリーとか、ネッ…

凪ちゃん

凪のお暇、ってマンガがあって全巻買って読んでるけどそもそもは突然仲の良い友達がLINEでこのマンガ好きだと思うよ、って送ってきてくれたのがはじめで読み始めた。最初はなんかのアプリで読んだんだけど1話目か2話目か、そのあたりでなんかぐさぐさ刺さる…

a

日々生きづらさを感じているわけですが、最近は特にひどいです。なぜなら周りの人が世間で言う正しいレールに乗って正しい幸せを手にして正しく生きている、ほぼほぼみんな。なぜ自分はそれになれないんだろう、答えが出ているからなお辛い。最近はコロナの…