1人で生きられそうってねぇ、それ褒めてるの?って歌がある。その曲名を見たときにインパクトが凄かった。わたしは会社の人に1人で生きてけなさそう(もう少しオブラートに)って言われたことがあるので、1番言われたくなかったことなので結構心に残ってるんだけどそれは自分自身が1番わかってるのでうう、って今でも思う。だけどそれを言われていやいや…って思う人もいるわけで、世の中いろんな人がいるし無い物ねだりなのかもしれないんだけど、最近はどうせ終わりは決まってるって考えるようになった。なるようにしかならない。そのときに必要な試練を神は与えるし、必要な人間関係を配置するし、もうそのまま受け入れるしかない。宗教チックかもしれないけどもうね…仕方ないって思うように割り切るようになった。いやずっとツイッターでしんどいいってますがな。1人で生きてけなさそうでもなんとかなるなら1人かもしれないし、1人で生きてけそうでももしかしたら2人で生きていくかもしれないし。もう…考えるのを放棄したほうが楽だ……