2020

人は1人では生きていけないというし、わたしもそうだなと周りに助けられながら生きてきてそう思うけど2020年は1人でも生きてけそう、と周りの人に思われるような人になることを目標としたい。もちろん1年でどうの項のできるとは思ってないのでここ5年くらいの間で成長したいな…。わたしの職場の先輩に1人でも生きてけそうだな、それでいて周りとの距離感が上手で人と仲良くしている人がいたので憧れてた。わたしは仕事はできないし、性格的にも真逆ではあるけれどがんばっていきたい。あとは物を減らすこと。いつでも引っ越せる部屋、じゃなくていつでも死ねる部屋を目指したい。(部屋で死ぬ、訳ではなくあと片付けが手間取らないという意味で)