あけまして

あけましておめでとうございます。今年は毎年のお正月のパターンをやぶり、怠惰な生活を送っています。おせちも食べてませんし、親戚の挨拶もしてないです。初詣は辛うじていきました。2019年はまわりにたくさん甘えていた1年でした、まわりの優しさにとことん浸かって、いい気になって。2020年は堅実に生きるを目標とします。ミニマニストの本を読んで単純なので物を買うことも躊躇うようになりました、捨てるのが何より大変だとわかったので…。

人に嫌われないように、って考えてばかり生きてだけどもう人に嫌われても生きていける人間を目指したほうがいいのかもしれません。危害を加えにいく人間にはなりたくないですが。家具を全て捨てたくなったけど簡単には運べないし、捨てられないし気が重たい。新しい生活もうまくいくかわからない。全然テンション上がらない。あれだけあったしたいこともなにも思い浮かばない。そもそも将来の夢もなにもない人間がなんで会社員をやっているのだろう、目的なんてなにもないのに、今を生きていくだけの目先の娯楽のためだけにお金を使って、そのためだけに働いて。あーーー年始からこんなくらいなんて救いがなさすぎる。いや、年中暗かったね。音楽だけがいつでも救ってくれる気がする。もちろん、救う気はないんだろうから勝手に救われてるんだけど、支離滅裂な文章とひねくれかたが恥ずかしい