居候

映画のパラサイトを見ました。パラサイトには寄生という意味と、居候という意味もあるそうです。

 

公開前からずっと見たくてネタバレを含まないレビューや情報をネットで探してて、やっと見れて嬉しいという気持ちと見終わった後に、これすごく面白いからおすすめ!と人に簡単に勧められないな、と思いました。実は2回目を見に行く約束がすでにあるのですが少し憂鬱です。正直いうと見たくない7割、伏線を見たい3割という気持ちです。話の流れも早くて飽きないし、吸い込まれるのはもちろんだけど途中から早く終わって欲しいという気持ちがありました。映画は確かに面白かったんだけど、面白いというにはあまりにも軽い感想になってしまって、それとこれを面白いと言っていいのかどうかわからなくて、でもうまく表す言葉が思いつかない。多分しばらく考えるんだと思います