joker

予告を見た段階ではそこまで興味をもっていなかったけど、Twitterリツイートでまわってきて気になっていたjokerを見てきました。誰かのレビューに書いてあったからそう思ったのか、人を殺したはじめたあたりから文章で書くと人として堕ちていっているのに本人としては解放されていると感じた。あと誰にでも壊れる可能性ってあるんだろうなあ。

 

わたしは他人は他人、自分は自分と思っていて他人をそこまで強く否定することはないと思ってるけれど弱いから自分のおかれてる環境によって全て変わってしまうと思った。清くいたいし、人として正しいことをしたいしそう思いたいけど自分の根底にあるのは自己中で汚い感情ばかりで今のバランスが崩れたらまずいなと思った。大事な人を大切にできていないし大切にしたいと思いつつ自分が1番幸せを感じられていればいいとも思ってそう。これを覆すことが人生でできるのだろうか。とにかく眠たかなってきたのでおしまいです。