not page

何かの本で、友達にはというか約束を作って会う人はお金を払ってでも会いたいと思える人にしなさい、みたいな文章が書いてあった。(雑誌のコラムかな) 最近は数える人としか休日に合わなくなったけど、今年にはいって1回会わなければよかったと思った友達がいた。 それをなぜか考えたら自分が損をしている気持ちになったからだ。その子の失礼な諸々の態度をしかたない、と思えるくらいその子のことをわたしは好きではなかった、っていうことでもある。 人間関係は認め合う、つまりは許し合うことなんだね お金ではないにしろ休日を、時間を作って会っているわけだからわたしも友達に失礼な態度をとってないか心配になった いつも遊んでくれる友達や彼氏に感謝しないといけない