yume

将来どうしたいとか、全く何もないけど小さくて、でも好きな空間で好きなものに囲まれて好きなものを食べて好きな音楽を流しながら生きたいと思う。そこに猫がいたら幸せだし、でも寿命のことを考えると1人じゃ悲しさを受け止め切れないから、でも1人で生きていくなら猫はぜったいいてほしい。

 

家じゃなくてワンルームでもいいけど余白が欲しい。広かったら部屋数が多いと掃除が面倒だしどうせ家でいる部屋なんてほぼほぼ決まってるんだから、(在宅勤務の仕事をするわけでもないし)一部屋で18畳ぐらいがいい。少し前まではヴィレバンの店内みたいな部屋に憧れもしたけどあれはセンスもいるし、掃除も面倒。 今はもう物と物の間に余裕があってごちゃごちゃしない部屋がいい。家具にこだわりはないけれど雑貨は可愛いものをおきたい。ブルーナカラーで統一された部屋に憧れてはいるけどきっと難しいだろうね。だんだん旅行をしたいというよりも好きな空間にただただいたいと思うようになった。疲れるし…疲れるし、1人じゃそんなに楽しめないし。結婚はいいけど一緒に生きてくれる人がほしい。もっと極端にいうと一緒に暮らさなくてもいい。友達よりもう少しだけ近い、一緒にご飯をよく食べて散歩したりとか、体調が悪かったらお見舞いに行くくらいの、約束はいらないけどそういう人がほしい。

 

人間与えれるより与えることに幸せを感じるようになるんだよ〜ってお母さんに言われたけどそうなんだろう、と想像することはできても自分がそうだと実感することはまだできないし一生できないかもしれない。でも若くして結婚して子供を育ててる人はきっとそれに気付いてるし、大人だなと思う。わたしは…って考えると苦しくなるけどなんとか働いて、税金納めてるし、今はそれでいっぱいいっぱい。いつも優しさで動くんじゃなくて人としてこう動くべき、だと考えて動いてるから全然わたしは優しくないんだなって痛感してしんどくなってる。でもどうしたってどうにもならないんだからごちゃごちゃした音楽をイヤホンできいて誤魔化してる