凪ちゃん

凪のお暇、ってマンガがあって全巻買って読んでるけどそもそもは突然仲の良い友達がLINEでこのマンガ好きだと思うよ、って送ってきてくれたのがはじめで読み始めた。最初はなんかのアプリで読んだんだけど1話目か2話目か、そのあたりでなんかぐさぐさ刺さるところがあって。あ〜これは好きだなと思った。し、それを友達も読んでて感じたから勧めてくれたんだろう。 職場の人にドラマを進めたときも似たようなことを言われたし、凪ちゃんが周りに気を使うように友達から見ても、職場の人から見てもわたしは気を使って(使えてたかはわからないけど)たんだろうな

仕事がしんどかったり、周りとの関係がしんどくて今ものすごく凪ちゃんになりたい。凪ちゃんになって仕事すぱってやめて、SNSのつながりもやめて、身軽になりたい 断捨離したい そうなんだよずっとSNSやめたいんだよわたし本当は 出会った友達とは関係終わらせたくないけど、出会いたい子には直接出会うし、もうやめたいだるい 全部だるい

人のことそこまで知りたくないのに過剰なくらいまだ情報がくるし、他の人もそうなんじゃないかな

 

ただSNSの便利なところもたくさんあると思ってて、ストーリーで場所あげたら友達も近くにいてそこから合流した、とか 思いもよらない人が反応してくれて嬉しかった、とか ほんとささいなことなんだけど遠くに居ても幸せを感じたりもする そこは好きなんだけど今のわたしにはもうお腹いっぱいなんだ だけど寝ても起きてもiPhoneは頭の横にあるし、寝る前も起きてすぐもすぐ開いちゃうんだよね通知をみて あーーーー自己管理 暇なのがいけないのかなあ