異常巻き

勝手に震えてろ、という映画を勧められてみました。自分自身学生時代の初恋が忘れられず、(きれいな思い出になったと思いましたが)今日も夢に出てくる始末です。 まあ何を話したか忘れましたが、その人にはお姉さんがいてお姉さんまでご丁寧に出てきたので記憶はなくなるものではないし、潜在意識が夢に現れるというのも信じているので潜在意識のどこかに初恋の相手はしっかり残っているのだと思います。あえて消すつもりはないとは思ってるけど、おいおいおいと流石に思っちゃうね。最後にあってから4年以上経ってるのに…。

映画の話に話を戻すと、さすがにここまで夢女子ではないにしろあまりにも共感できすぎて心がしんどかった、でも演出がきっと上手で、ミュージカルチックなところもあり楽しめました。女優さんも演技が上手で、(ネタバレします)

 

とくに名前、なんだっけ?ときかれたときと玄関を閉めて号泣するときはしんどすぎてしんどいしんどいしんどいってずっと思ってました。わたしはいまだに覚えてるけどきっとすきだった人はわたしのことなど1ミリも覚えていないのだと思います。

最近になって、ああ、すきな人のことをどうでも良くなって、関係性を期待しなくなくて、やっと友達になれると思いました。きっと今後の人生でもう会うこともないけれど、今出会ったなら友達になれたんじゃないかな、と。初めて同じクラスになったとき、本を読んでたとき、本のことを聞いてきてくれて嬉しかった。びっくりせずにあのまま話せばよかった。そしたらちゃんと友達になれてたのかな。あーーーー    来世ではどうか友達になれますように。