幸せ

幸せになりたいなあとよく思うし友達と話しててもお互いによくそう言い合ってるんだけどじゃあその幸せってなんなんだ?という話になって、それって人によって全然違うしそれがわかってなければ幸せにはなれない、なれてたとしてもそれに気づけないなと思って最近よく考えているんだけど自分が幸せと感じるものと自分が想像してる幸せが違うことに気づきました。あれ、言葉にすると全然わからないな。

 

思うに、自分が幸せと感じるのは好きな時に好きな場所に行って好きなものを買って身につけて好きなものを食べるみたいな幸せなんですよねきっと。

そこに友達とか家族とか好きな人が隣にいればもっと楽しいし幸せだろうし、満たされてるなあと思うと思うんだけどその一方でわたしが手に入れたい幸せとしてイメージしてるものはそれとはまた違くて

好きな人と結婚して子供ができて一生懸命周りに尽くしてそれを幸せだなあと思って感じる自分になりたい。世の中の大半の人がイメージする幸せな家庭を持つ、みたいな幸せを手に入れたいというかそうならなきゃみたいに思ってる自分もいる。

結婚したいとか、子どもが欲しいとか思わないのに。子どもは特に苦手なのに。なんでだろうなあ、生涯独身はまわりの友達が結婚をしたときにひとりになったとき、寂しいから、誰かと結婚しなくても一緒に暮らしたいとは思ってるけど、、

結局自己中心的な考えと生き方しかできてないけど、そういう自分をやめたいと思ってるのかな〜

文章にまとめれば分かるかもと思ったけど支離滅裂すぎて全然わかんない〜終

 

 

関係ないけど、back numberの幸せって曲がもう片思いの気持ちを切実に胸が痛くなるくらい好きなのが伝わってきて歌詞がとても良いです、アップテンポがすきなひとはアレだけど…片思いが楽しいなんていうのは最初だけで、報われなければ苦しいだけだけどまっすぐな思いはいいよね。まっすぐ迷いなく好きっていうのは眩しい。

 

 

f:id:Lanlan:20190209132631p:image