Izu

休日に伊豆に行ってきた。伊豆ではわたしの車で移動をしたんだけれど思えば自分の運転で伊豆に行ったのは初めてで、運転しやすいかどうかは置いておいてロケーションは最高だった。家族といっても、友達といっても、恋人といっても楽しめる場所だということを再確認したし、ぼやぼやとした記憶だけど祖母とも家族とも恋人ともきたことがあることを思い出した。

 

f:id:Lanlan:20211203122607j:image

 

こういう観光地は天気が特に重要だけれど、2日とも晴れてて写真を見返してもいい日だったなと思う。伊豆では旅館に泊まったのだけど露天風呂から見える景色がものすごく良くて生まれてはじめてまた同じ泊まりたいと思った。チェックアウト時、近くのおじいちゃんが来年の予約はできないかとスタッフに話しかけているのが聞こえてきた。帰ってからしっかり宿のレビューを見るとなるほど、高評価ばかりだった。また労働を頑張ろうと思う。

 

ここ数年ずっと考えてることがあって、わたしはわたしがどうしたいのかが分からなくて困っていた。宿でもずっと考えてた。結婚したいのであれば結婚できる相手を探すべきだし、子供が欲しいのであれば子供を育てていける現実的なパートナーを探すべきなんだろう。

やりたい仕事があるならそれを勉強すべきだし、理想とするライフスタイルがあるならそれができる勤務体制の仕事を探すべきなんだろう。でも何もない。衣食住に困らなくて、友達と休日遊ぶことができて、できれば定年まで勤められるような、残業が多くない仕事がしたい。仕事に対して不安はあるものの、他2つは恵まれている。

じゃあなんでこんなにずっと悩んでいるんだろう。たぶんわたしは好きなひととを求めてて、孤独を埋めたいんだと思う。好きな人が欲しいんだと思う。それで一緒に暮らしていきたいんだと思う。でも、好きな人がいたとしてもこの孤独は埋まらないとも思う。

先輩と話してて思ったけど、わたしは人に語れるほどの好きなものがない空っぽな人間なんだと思った。だから、人に話せるような好きなものを見つけることからはじめようと思う。

 

f:id:Lanlan:20211203122552j:image